Tuesday, July 19, 2016

チューインガム の歴史






+

チューインガムの歴史 年間数千人の前に人々が自然な形でガムを噛みました。 最も一般的な古代のチューインガムは、ツリー樹脂塊だったが、人々はまた、様々な甘い草、葉、穀物やワックスを噛みました。 チューインガムが変化フォームと味で使用されています。 古代ギリシャ人は乳香を噛みます。 古代マヤ人は、サポジラの木の凝固樹液を噛みました。 北アメリカのインディアンはトウヒの木から樹液を噛みました... 最初の商用チューインガムを製造し、ジョン・ベーコンカーティスによって1848年に販売されていました。 彼はチューインガムメインピュアスプルースガムの状態と呼ばれます。 ジョン・B・カーティスと(ある源ジョン・B・カーティスと彼の父親ジョン・カーティスに)弟は、チューインガムとしてスプルースガムを作り、販売する方法の実用的なアイデアを思い付きました。 彼らは、トウヒの木の樹脂で実験し、噛むことができる粘着性、ゴム状材料を作りました。 その後、彼らは柔らかく、ゴム状の感触のためのガム、パラフィンに味を追加しました。 ジョンの工場の名前は「カーティスチューインガム工場」でした。 1869年7月27日には、アモスタイラーは、チューインガムのために米国で最初の特許を取得しました。 しかし、タイラーは、商業的に彼のガムを販売することはありません。 オハイオ州の歯科医、ウィリアム・フィンレイセンプルはセンプルのガム式で1869年の主な成分は、木炭とチョークた12月からチューインガムを製造する最初の特許を使用して、この作品のために受賞しました。 1869年、メキシコの一般アントニオ・ロペス・デ・サンタ・アナは、トーマス・アダムスにチクルの彼の考えを語りました。 アダムスはチクルのうちおもちゃ、マスク、長靴を作ってみましたが、彼の製品のいずれも商業的に成功しました。 1869年に彼は単にチクルに味を追加しました! それは世界初の近代的なチューインガムを作成するための最初のステップでした! 第一の質量販売チューインガムはアダムスニューヨークガムと呼ばれていました。 1870年代には、アダムス&サンズは、夕食後にお菓子としてガム風味」サワーオレンジ」を販売しました。 1871年にトーマス・アダムスは、ガムの製造のための機械の特許を取得。 その年アダムスはブラックジャックと呼ば​​れる甘草風味のガムを作成しました。 しかし、これらすべての歯茎が一つの大きな問題を抱えていた、彼らは味を保持することができませんでした。 風味を保持通報はウィリアム・ホワイトチクルと砂糖とコーンシロップを組み合わせた1880年まで固定されませんでした。 より良い味のために彼は、ペパーミントエキスを追加しました。 彼は、ペパーミントが他のフレーバーよりもはるかに長く咀嚼中にガムに滞在し、見つけました。 彼は彼の最初のpepperming風味のガムユカタンガムと呼ばれます。 博士エドワードBeemanはペプシン粉末を添加することによって問題を解決しようとしましたが、彼は "消化剤」として機能するようになっていたガムを発明しました。 それはチューインガムの世界では次の大きな発見でした。 ガムのこのタイプは、今日でも使用可能です。 また、1880年に、ヘンリー・フリーアとフランクフリーアはサポジラの木からチクルで実験。 フリーア兄弟はチクル物質の立方体を作り、甘い材料でキューブをオーバーレイ。 彼らは彼らの発明」Chiclets」と呼ばれます。 フランク・フリーアもBlibber-脂身ガムと呼ばれる世界初のバブルガムを発明しました。 しかし、そのガムを楽しむには余りにも粘着性、及び決してよく売れませんでした。 1888年、トーマス・アダムスチューインガム、トゥッティフルッティは、自動販売機から販売された最初のチューインガムました。 非常に最初のチューインガム自動販売機は、ニューヨーク市の地下鉄の駅の一つに位置していました。 1891ウィリアム・リグレー・ジュニアは、リグレーガムを設立しました。 既存企業はリグリーのから歯茎よりもはるかに人気があったの同様の製品を、提供しました。 1892年のある日、リグリー氏はベーキングパウダーの各缶にチューインガムの2つのパッケージが提供するのアイデアを得ました。 このオファーは大成功でした! 彼の最初の二つのブランドはロッタとヴァッサーました。 ジューシーフルーツガムは、1893年に次の来て、リグリーのスペアミントは、その同じ年後に導入されました。 1900年代初期では、製造、包装、マーケティング、現代チューインガムのすべての側面とその現在の人気に向かう途中によくありました。 チクルとガムはすぐスプルースガム、パラフィンガムの賛成を得て、それはより長く、より良い味を開催しました。 1914年にウィリアム・リグレーとヘンリーフリーアはチクルとチューインガムにミントやフルーツエキスを加えました。 これは、リグリーのDoublemint、人気ブランドが作成された方法です。 リグレー当社は急速に国際的な成功になっていました。 リグレーブランドは世界中に知られるようになりました。 最初の工場は、米国で設立されたとsoon. WrigleのDoublemintの工場は、カナダ(1910年)、オーストラリア(1915年)、英国(1927)、ニュージーランド(1939)に設立されました。 1928年に、フリーアガム会社ウォルターDiemerための会計士は、新しいゴム製品を作るしようとしましたが、彼は誤って粘着性ではなかったバブルガムを設立しました。 彼はダブルバブルそれを呼びました。 このガムダブルバブルは、元のフランク・フリーア式に基づいていました。 1951年に、トップス当社は、単一のタバコの以前の贈り物を交換し、パッケージに野球カードを追加することで、バブルガムの人気を再発明しました。 子どもと親がこれを愛しました。 消費者がより健康志向になったとして、1950年代には、シュガーレスガムが導入されました。 無糖ガムの背後にあるオリジナルのアイデアは、歯科医、博士Petrulisに属します。 これらの含まれるアンモニアチューインガム」を歯科医が承認されました」。 この物質は虫歯につながる酸を打ち消します。 博士Petrulisは、1960年代後半にはウィリアム・リグリー社に彼の会社を売却し、彼らはBlammoと呼ばれる最初の無糖バブルガムを導入しました。 時間が経過したように、多くの実験が、異なるタイプと歯茎の味を得るために行きました。 今日では、コークスの味への古典的なバニラから数百ガムのフレーバーがあります。 医療目的のために使用歯茎から市場で入手可能な歯茎の多くの種類は、私たちの歯ガムは本日、などペプシン、保証、ニコチンのような多くの異なる成分から作られている色が歯茎にありますが、 人々はチューインガムをお楽しみください!


francebagneuxw.blogspot.com


No comments:

Post a Comment